歯の詰め物が取れたついでに免許更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

年末年始の休みが一日伸びることに。

年末に実家で異様に硬いスルメを食べたんだけど、噛んでいるときに左下奥歯の詰め物がズレてしまった感覚があって、今まで滑らかに自前の歯とつながっていたのが、段差が出来てしまった。
明日から仕事始めだっていう1/4の夕食のとき、ご飯を噛んでいたら「ガリッ!!」という固いものの感触があって、口から出てきたのはメタリックな詰め物。。。

20170124223738.jpg

慌てて歯医者に電話して1/5の午前中に予約を取ることができた。

ただ、歯医者だけで会社を休んでしまうにはもったいなさすぎたんで、午後は免許の更新と国際免許の申請に行くことにした。
そんなわけで今日が走り初め。っつっても、府中の免許センターまで。

20170124224016.jpg

春休みに家族でハワイに行くときのために国際免許も購入。2,400円也。

20170124223942.jpg

今回の更新は冷や冷やだったな~ 1年くらいJINSのPC用眼鏡をかけて過ごしてたんだけど、ここ最近急激に近視になってしまって、免許センターの視力検査で一番大きな記号もかなりぼやけて怪しかった。日常生活もかなり不便で、12月ごろに変化に気付いてから、もうJINS PCはかけるのをやめた。今から回復できればいいんだけど、、、これってバイオレットライトを受けなくなったせいなんだろうか?