Huawei P9を購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とはいっても、妻がMate 7を階段で落っことしてガラスを割ってしまったから。

最初、iPhone 6 Plusあたりがいいかなと思ってたんだけど、nano SIMにSIMのサイズを変更しないとダメじゃん!って気づいてやめた。
で、たまたまオークションで値段もそれほどでもないのがあったんで買ってみたんだけど、これもnano SIMじゃん!!

もう最近のスマホは軒並みnano SIMなんだね。

20170124235712.jpg

免許の更新から帰ってくるのを見ていたかのように、佐川とヤマトがスマホとケースを届けてくれた。

ケースはspigenのMILスペックみたいなやつで、落っことしても大概大丈夫なやつ。1,800円くらいでかなりお高い。
とはいっても、画面から落っことしたらだめなわけだけどね。

今までのMate 7からP9だから、6インチと5.2インチってことでサイズの違いがかなり大きい。
当人はサイズの小ささは気にしていないみたいなんで、まぁ、これでいいのかも。
SDカードは128GBしか余ってなかったんで、なんだかもったいなかったけど128GBを入れた。

ケースの裏にリングをつけて使いたいみたいなんで、AliExpressで300円くらいのリングが最初からついているケースも買ってみた。
こんなやつ。

20170124225523.jpg

Huaweiいいよな~ いつの間にか世界シェア2位くらいのスマホメーカーになっちゃったもんな。

で、結局P9もnano SIMじゃん!ってことで、サイズ変更の費用と時間がもったいないから、AmazonでSIMパンチを買ってみた。
なかなか失敗したという話は見かけないだけに、割とラフにやってしまっても大丈夫っぽい。