連休初日はサッカーの蹴り納め

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週練習試合で、今週で蹴り納め。

蹴り収めの日は、1-3年と4-6年それぞれで混成チームを作って、フットサルのリーグ戦から決勝トーナメントをやって、試合後に外でカレーを食べて終わるというのが毎年の決まりっぽい。

20161225174306.jpg

左が低学年のチーム、右が高学年のチーム。
見ての通り、ワールドカップさながらに国別になってる。

息子はドイツチームで、メンバーには学年一番のエース選手もいるし、大人の助っ人としてコーチも入ってるという、超棚ぼたコース!この好条件を活かして優勝できるか!?

20161225174549.jpg

なんて思っていると、リーグ2位だったのが、見事に優勝してしまったww
息子は何度かゴール前で相手チームのゴールを阻止したものの、試合の途中で、ゲームと無関係なタイミングで顔面にボールを受けて鼻血を出して戦線から抜けていたりと、目立った活躍はできなかった。けど、優勝チームだったことには変わりないわけで、見事に優勝賞品のアディダスのボールを手に入れたのだった。

試合のあとは、お母さんたちが巨大な炊き出しの鍋で作ってくれたカレーを食べて、表彰式でボールをもらって終了。

20161225175211.jpg

ちょうどボールがパンクして買い替えるしかなくなった日のことだっただけに、ボールがもらえたのはうれしい。
新しいボールでもっとやる気を出してくれればいいんだけど。。。

20161225175804.jpg

それにしても暑かったな~ 軽く日焼けしててびっくりした。