ようやくスタッドレスに履き替えた

先月の記録的な積雪のおかげで日本中の人がスタッドレスを慌てて買ったらしくて、普通に今年買い替えるつもりだったのに納期が長いのなんのって。

12/4くらいに注文して、昨日の夜届いた。

20161225180109.jpg

ホイールはシュナイダーのスタッグというモデルで16インチ。
タイヤはグッドイヤーのアイスナビ ゼアIIというタイヤ。

セットで65,000円くらいだったかな。ポイントが10,000ポイントくらいついたはずだから、まずまず安い。
元々持っていたタイヤ館で買ったトップランの17インチホイールを活かしてタイヤだけ買うよりも、ホイール付きで買ったほうが安そうだったから買い増ししちゃった。ホイールは近所のごぶやまに持っていけば、値段が付かなくても引き取ってはくれるだろうと甘い考え。

履き替えさせてから、ぱぱっとごぶやまに行ってみたところ、「このタイプだったら1本500円ですね~」と、廃タイヤ処分料込みでも500円で買い取ってくれるとのこと。快諾して、ささっと用紙に記入して2,000円を受け取ってホクホク。
個人売買しても送る手間が半端ないし、使えないスタッドレスが付いたホイールなんて誰も欲しいはずがないからね。

16インチちっちゃいな~