さらば普通のiPad

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年何度目かの「さらば」シリーズ。
ひとまず、手持ちのタブレットを全処分した。2台だけど。

やっぱ、全てにおいてまともなのはiPadだけだし、OSが新しくなるごとに新しい機種向けの機能が増えて重たくなっていくから、ハードも定期的に買い替えていくのがベストな選択だと思った。
新しいカバーもつけて、まだまだこれからって感じだったんだけどねぇ

20161219132734.jpg

そんなわけで、2度も中国に送り返して修理してもらったX98 Air IIIや、2年以上使ってきてガラス交換までしたiPadは里子に出して、比較的新しくて、ストレージが多いiPadに集約することにした。
Androidはタブレット用のアプリってのがないから、iPad専用アプリをいくつか買ってしまっているのと比べて痛手は少ない。

機種選定では、Air2、Pro 9.7と12.9インチの3機種から絞ることになるわけだけど、Air2は非力で製品寿命が短そうだから却下。

20161219132924.jpg

アップルペンシルを使うことはないだろうけど、処理能力や搭載メモリー、表示できる情報量を優先して12.9インチにしてみた。持ち運びの大変さは完全無視。もう電車でタブレットをカバンから出すことはないだろう。
いや、電車どころかベッドサイドで使うにも、あまりにデカくて床に落ちそうで怖い。

発売から1年経ってるけど、iPad自体、もう進化は頭打ちって言われてるし、ここらで最上位機種買っといてもいいでしょ。