横濱屋の日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10月の連休といえば、年に一度の横濱屋の日!すべてのラーメンが500円で食べられる3日間。

去年は2回も行っちゃったけど、さて、今年は?

20161011002457.jpg

こういうときじゃないと普段食べないメニューを試す気がしないんで、今回は辛味噌ラーメンにしてみた。
辛味噌というわりには甘めなんだね。やっぱ次からもニラもやしで!

食べ終わってからはイケア港北へ。
次の週末に行く予定の平湯キャンプツーリングで必要になるブランケットを買いに。
ブランケットなんてどこにでも売ってるけど、値段に対してサイズが小さかったりするんで、同じものだったら比較的割安で買えそうなイケアで買ってみることにした。
1,399円のを買おうと思って行ったんだけど、アウトレットコーナーで妻が同じのを899円だか999円で売っているのを見つけて、結果的にはよりいっそう安く済んだ。(バーコード間違いか何かっていう理由だったけど)

キャンプ当日は、ヒートテックを履いて、ダウンを着込んで、更にブランケットを掛けていないと過ごせないんじゃないかと思っているだけに、これは重要なアイテムになるだろうね。

ということで、連休初日はオレの買い物に家族を付き合わせて終了。