小学校の運動会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜日に予定されていて、朝の時点で延期が確定した学校は相当多かったみたいで、Facebook繋がりの友達も、今日が運動会っていう人が結構いた。

10月だってのに、毎年どうしてこうも暑いのかと思うんだけど、今年も雨天延期のおかげで暑い日になった。
昨日も朝から場所取りの列に並んだんだけど、昨日に比べて列が長くなってたね。
去年までは2人の子供が10月に運動会が重なってたんだけど、小中学校になったことで、春秋で分散されてちょうどよくなった。

20161007010101.jpg

これが今回の陣地。いつも木の下にオープンな観覧席を作ってたんだけど、今年は日よけも買ったtことだし、砂埃が入ってこないようにコンクリートの上に陣取ってみた。正直、この場所でいいんだったら場所取りの行列に並ぶ必要はなくて、時間になってからでも余裕。
このコンクリートは、グランドよりも少し高い場所にあるから、撮影するにももってこいだったりする。

20161007013148.jpg

1年生なんで、徒競走と玉入れ以外は割りとふわっとした感じで、お遊戯を見てるみたいで結構面白い。これはフラダンスみたいな踊りの出し物。

20161007013149.JPG

おどるポンポコリンをBGMに、途中に踊りを挟みながらの玉入れ。この踊りが、やらされてる感満載で、撮影しながら爆笑してしまった。

20161007013149.JPG

息子の紅組は結局負けちゃったんだけど、本人は「負けたけど楽しかった」とのこと。娘のときだったら悔しがって泣き出すくらいだったのに、このくらいがっつかない方がイベントを楽しめていいよな。
それにしても暑かった。脛が日焼けでヒリヒリ。毎年だけど、絶対顔の皮剥けるよ。