F450クローンにプロペラガードを

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

離陸するときに姿勢が安定しなくて、倒れるたびに地面にプロペラを直接ヒットしてたんで、モーターとプロペラとコプター本体を長持ちさせるためにプロペラガードを取り付けることにした。

ただ、モーターと共締めするタイプだと取り外すのが大変なんで、Summitlinkのワンタッチタイプのを買った。

20161007070945.jpg

Amazonでは悪い評価もあったりするけど、安物のフレームホイールについてきたアームでも、この通り綺麗にピッタリくっつく。

20161007071032.jpg

裏はこうなってる。爪でひっかかるから抜けない。

20161007071032.jpg

グルーっと一周張るためのタコ糸もついてくる。
安くはないけど、保険だからしょうがないね。Summitlinkのじゃなくても値段が激安になるわけでもないし。

欲を言えば、白黒以外にも色が選べるといいんだけどね。あと、ヘキサコプター用の6枚セットが2,999円で、4枚セットが2500円くらいだと思うと、予備としてヘキサコプター用を買ったほうがよかったのかもね。