F450クローン組み立て 最近届いたもの

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

AliExpressを見ていると、あまりに値段が安すぎるから、急ぎじゃないものはホイホイ買っちゃう。

急ぎのものも、値段と手に入るスピードを天秤にかけたら、値段のほうが勝っちゃうけど。

20160903145926.jpg

今週届いたのは、レシーバーとフライトコントローラーの間を接続する1pin-1pinメスの20cmのケーブル40本セット 88円、BX100リチウムポリマー電池の電圧アラーム 187円、SIMONKの30AのESCと920KVのモーターのセット 3549円、フライトコントローラーの防振ベースの4点 350円。

どれも同じ時期に注文したもので、注文ボタンをクリックしてから平均して2週間弱で届いたようだ。
この結果自体は悪くないかな。
今のところ、ほんとに初期に買ったスマホのガラスフィルム以外不達は無いし。

最近気になっているのは、買ったバッテリーが2200mAhって小さかったんじゃ?っていうこと。
掲示板を見ていると、1.5kgくらいのF450クローンだと、4000mAhのバッテリーで10分弱しか飛ばないって書かれていた。
重量バランス的にも、カメラが前でバッテリーが後ろだとすると、ちょっとバッテリーが軽すぎな気もするし。
(そもそも、リチウムポリマーって、リチウムイオンに対して軽くて高出力っていうのがメリットだから、軽いのは当たり前なんだけど)