帰省

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝7時に出発するはずが、起きたのが7時といういつものパターン。
急いで支度して出発したのが9時前。

前日に見た渋滞予想では、渋滞らしい渋滞には遭遇しないで帰れるはずだったのに、首都高から割とノロノロ。上河内で昼ごろになったんで、空いているというだけの理由で餃子定食。野菜不足感は否めないものの、味は満足。

20160819223713.jpg

上河内から国見まで妻に運転してもらって、最後は自分で運転。
途中、天童のイオンモールで今日の食料と酒を調達して、実家着が19時よりちょっと前くらいだったかな。
イオンにシベールのお徳用割れラスクが売られていたんで、早々にお土産を買えてラッキー!
色々より道したんで、なんだかんだで10時間かかった。

天気予報では明日から天気が悪くなるようだったんで、途中で買った花火を今日中に消化。
最近の花火って、手持ちと噴き上げ系が別売りなんだね。一緒にパッケージに入ってるのが無かった。

20160819224304.jpg

さすがに山形の夜は涼しい。窓を閉め切っていても余裕で寝られる。逆に、開けていたら風邪をひくわけだけど。

明日は特に予定なし。明後日はあつみ温泉に一泊。