ISSEY MIYAKE Watch W

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

美容院で読んだBeginだったかOCEANSだったか忘れたけど、時計の記事で紹介されていたISSEY MIYAKEのW (デザインした元アウディの和田智さんのこと)が妙に気になって、機会があったら手に入れたいと思ってヤフオクで探していたところ、みごと一番欲しいSILAY007を発見&ロックオン!

Tポイントがたんまりあったから、落札価格に糸目をつけずにガンガン入札して畳み込んだ。

20160604004032.jpg

もちろん新品じゃないし、ガラスには傷があるとのこと。ケースもクローム仕上げのベゼル部分に傷はあるし、敢えて手を出さなくてもという気はあったけど、安く手に入れられれば、ガラスもケースも修理で交換してしまえば済むという考えもあって、あまり見た目は気にしなかった。

でも、実際届いてみたら、オークションの説明ほど傷は目立たないし、軽く使った感があるほうがおろしたての恥ずかしさや扱いにくさもなくて気が楽だとも思った。
ベルトのコマは結構残っていて、手が細いオレにはゆるゆる。でも、昔買っておいた時計のベルト調整道具があったから、自分でコマを調節してすぐに身につけられるようになった。

バタフライバックルは片手でパパッと装着できないのと、カジュアルさや機械っぽさが打ち消されて好きじゃないんだけど、これもゆくゆくはなんとかしたいね。

デザインのクールさは思った通り。見ていてうっとりする。それに、太陽光の下で見た時に青いストップウォッチの針がとてもかっこいい。ただ、長針短針ともに細くて、時間の視認性は微妙に低い。
実用面で多少の難はあるけど、4000円しか払ってないから、それを考えると満足できないわけもなく、今のところ100点満点だね。これはいい買い物だったと思う。