AliExpressで1500円のイヤフォンを買った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

格安イヤフォンのレビューサイトAudio Budgetで★5つのイヤフォンばかりを作っているboarsemanのイヤフォンKR49iを買った。このサイトのいいところは、レビュワーの好みで評価されるわけではなく、周波数特性を計測した結果が添えてあるところ。だから、フラットな特性なのか、低音が出るのかなど、自分の好みの音が出そうかどうかをある程度予測できるのがいい。

数ある★5イヤフォンの中からこれを選んだ理由は特になくて、後で思えば、VJJBのK4Sのチェリーウッドが見た目が良かったな~と。

20160626183804.jpg

買ってから届くまで7日。これは爆速。

何でもこのくらいのスピードで届けばうれしいんだけどね。粉々で届いたガラスフィルムなんて、送りなおしてもらったはずなのに、いまだに届いてないし。同じ深圳から送られてるはずなのに、このスピードの雲泥の差は何なのかと。。。

さて、肝心のイヤフォンの質だけど、見た目は写真の通りで割と普通。
一見木製を勘違いするような箱に入ってくる。
ただ、実際には箱なんて継続して使うようなものでもないし、マカロンケースが付いてくるほうがいいと思うけどね。
付属のイヤーピースは、なぜか標準のが左右異サイズで、そこは中華クオリティ。スペアは4セット入っていた。
ケーブルはとても柔らかくて癖が残りにくい素材で、ちょっと細いのが不安だけどまずまず。

音は期待していなかっただけに、ちょっと驚いた。確かにこれなら★5かも。
イヤフォンだからそれほど低音は強調されないものの、箱に重低音って書かれているくらいこのサイズのイヤフォンとしては低音は出ているし、高音も綺麗。昔3000円以上で買ったSONYのカナル型イヤフォンよりは確実にいい音が出てる。

ということで、このKR49iに関しては値段以上の価値が感じられたということで大満足な買い物ができた。