雨のジャングルジャングルへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

若干出遅れて10時くらいに家を出発したけど、予定通り、ジャングルジャングルに行ってきた。

元日じゃないからお客さんは若干多めな気はしたけど、来る途中の道を上っても上っても雨のままで、ゲレンデに着いてもやっぱり雨。たまに雪になることもあったけど、基本ずっと雨だった。

20160106133603.jpg

4時間券で滑り始めたのが13時くらいだったかな。

もうね、雨だから滑らないのは当然だけど、雪には強いスキーウェアも、雨だとひとたまりもないね。水浴びに来てるみたいになっちゃって、安物じゃないはずの自分の686とsessionsのウェアもびっしょり。レザーのグローブは言わずもがな。

15時くらいまで滑って、遅い昼食をレストランで摂って、そのまま帰った。

20160106133631.jpg

板とポールを新しくした息子はというと、今までの90cmくらいの板とは勝手が違うのか、転んで起きるときに相当苦労した様子。雨で滑らない中、初めてのボックスに挑戦したんだけど、滑らなすぎてボックスの上で止まってしまって、だいぶ思ってたのと違ったみたい。

でも、120cmで110cmの板はちょうどいいかな。SINANOの伸長式のポールは80cmに合わせた。

ただでさえ積雪が50cmも無いくらいで、場所によっては土が出て石が転がっている有様。この冬はどのスキー場も厳しいね。