元日は予定を変更して雪遊び

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2016年始まりました。

昨夜は家族でガキの使いを最後まで見てしまって、しっかり寝過ごしたということもあって、スキーに行きたい息子を言いくるめて、スキーは明日に変更してもらった。その代わり、午前中は庭で雪遊び。
夜のうちに少しだけ湿った雪が降ったんで、ある程度の雪だるまは作れた。ただ、雪が少ないからかまくらまでは無理。

20160106132357.jpg

元日の遅い昼食は、山形北インター近くにある菜園ブッフェピッソリーノへ。

妻が夏にCMやってるのを見て以来、行ってみたかったんだとか。変な時間に行った割にはお客さんもそこそこ入っていて、みんな考えることは同じなんだろうなと。

20160106133234.jpg

テーブルにタブレットの端末が置いてあって、ピザとパスタはオーダー方式。都度作りたてのが出てくるんで、これはとてもいい。味もなかなか。ただ、ブッフェが値段に対してもう少し品数とひねりが欲しいところ。休日料金ということで、1,680円だか1,780円だったんだけど、これは割高な気がした。

20160106133307.jpg

食べ終わる頃にはすっかり日が落ちて、なんつー時間に飯食ってんだよ、と。

20160106133337.jpg

明日はスキーってことになるんだけど、行けるのかな?雪も全然無いんだけど。