山形から東京へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜は一晩中雨だったみたい。

すっかり雪が溶けちゃってた。過ごしやすいけどね。

20160106133742.jpg

帰りはここ最近の帰省の流れと同じで、シベールファクトリーメゾンで食事して、観光物産会館でおみやげを買って帰宅。

ただ、物産会館を出たのが既に15:30を過ぎていて、この先遭遇する渋滞を考えたら日付が変わってしまうかも、、、くらいの気分だった。

しかし、実際に走ってみると渋滞は皆無で、途中那須高原の先でちょっと渋滞っぽいのがあったくらいで、それ以外は実に快調。

おかげで家に着いたのは20:45ごろだった。途中で食事する必要もなかったし、時間とお金を節約できて助かったわー

行きは8時過ぎに出て、山形北を降りたのが13:30くらいだったから、これも相当早かったね。首都高も含めて渋滞ゼロだったし。
いつもこうだったらいいんだけど。