超重量級スマホケース。その名もArmor King

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついに届いた。ネジらだけのスマホケース、ARMOR KING

しかーし、買ったのはシルバーだったはずなんだが。
これはクレーム伝えて全額返金コースな気が、、、

20151105122603.jpg

微妙に蓋が真横にまっすぐ開いていないのは気のせいじゃなくて、蓋を閉じたときに綺麗に角度が揃わないことの現れ。

蓋には吸盤が付いていて、要は、蓋を閉じたままにしておくことができないから、液晶に吸い付けちゃえという発想。ただ、これだと保護フィルムが何かの拍子に剥がれかねないんで、吸盤は取り外して使わないといけなさそう。ゴムのわっかに吸盤が付いてるだけなんで。

20151105122803.jpg

裏面は肉抜きされたプレートから本体の背面が見える。
スマホが赤くなっちゃってるのは、今まで使っていた本革ケースの内側の起毛から色移りしたから。純正の蓋じゃないから汚れても気にしない。
専用設計らしく、カメラ、フラッシュ、スピーカー、Sペンなど、使い勝手が損なわれないようにちゃんと作られている。

20151105122838.jpg

本体の取り付け方は、ケースをジッポーライターのように開いて、上からスマホを差し込むんだけど、一度入れると、手だけでは引き抜けなくなってしまうところが大変。下からぐいぐい押してケースから出すしかない。
当然ながら、スマホのサイズが一回り大きくなるし、重量も1.5倍どころじゃない増えっぷり。もうジーパンのポケットに入れたりするのも難しいし(ただ、強度は増してるから、下敷きになって壊れたりすることはなさそう)、家の中で落っことそうものなら、フローリングがへこむはず。
扱いもなかなか手ごわいケースだ。

あと、通知領域を表示するために画面上部からスワイプする操作はケースのせいでやりにくくなること必至。

出品者に連絡して返金を求めたところ、満額の返金はしてくれないようで、がっつり値切られた。確かに、壊れたものを送り付けられたわけではないという点はわかるものの、デザイン的に全く好みじゃないのにお金を払わないといけないのは釈然としないな。