幼稚園の運動会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日雨で延期になった運動会。
予報通り今日は快晴!

娘のときも含めて、延期になったのは今回が初めてだな。そもそも、後半の日に当たったのが初めて。
昨日の感覚で長袖で来ちゃったけど、暑い暑い。

20151017214237.jpg

年長最初の出し物は「よっちょれ」。いわゆる、ソーラン?
元気よく踊ってた。

20151017214333.JPG

続いて組体操。年長は凄いな~ってところを見せつける出し物だね。
息子はピラミッドで真ん中の段。挟まれてて結構大変そうな位置だけど、しっかり役目を果たした。

20151017214449.JPG

午前最後くらいの競技が親リレーだったんだけど、去年優勝したから今年はいいや、ってことで不参加。
昼食の後は親子競技の騎馬戦なんだけど、自分が出ていて写真は無し。

そして最後は年長のリレー。リレーの入場を撮影してたらバッテリーが無くなっちゃってあわてたけど、息子は22番目で遅かったから、予備バッテリーを取りに戻っても間に合った。あぶねー
息子は順位をキープ。先行するクラスが転んでたところはチャンスだったんだけどな。

20151017214523.JPG

で、閉会式の後は全員へのメダル授与と先生とのハグ。

20151017214621.JPG

そして、クラス全員での集合写真を撮ってお開きとなりました。
親も子供も暑い中一日ご苦労さん!

20151017214652.JPG

一旦家に戻ってから、夕食は、息子を労うために横濱屋。
毎年この連休は横濱屋の感謝祭で全ラーメンが500円になるから、普段お子様ラーメンの息子も、今日は味玉ラーメンを注文。
幼稚園児に卵2個も食べさせて平気なのかって思うけど、本人はあれだけの量をペロッと平らげてた。さらに餃子も。

20151017214723.jpg

これで我が家の幼稚園の運動会は2人分終了。