ウィンカー修理のためにパーツ集め中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ホントに参った。7月にLED化したばっかりだってのに、ポッキリ逝っちゃうなんて。

仕方が無いんで、前後のウィンカーを純正じゃないのに交換することに決めた。

左前も、駐車場での立ちごけで少し割れてたから、前後1個ずつ壊れちゃうと半分が破損なわけで。

20150909131725.jpg

LEDのバルブだけを買うときにも色々と検討はしていて、RIZOMAのパクリ(PAZOMAって書いてあった気がwww)にしようと決めてたんで、今回はRIZOMAのパクリウインカーをチョイス。

オリジナルと明らかに違うのは、レンズ部分がクリアーだってこと。オリジナルは全体がすりガラスっぽい加工で、中のLEDのチップが見えることはないんだけど、パクり品はぴっかりクリア。中身丸見え。当然RIZOMAのロゴも無し。

これに、オリジナルの配線をカットすることなく社外のウィンカーを取り付けるためのケーブルセットと、社外ウィンカーを取り付けるために必要になるデイトナのウインカーベース。(金属製はべらぼうに高いんで、今回は樹脂にした)

デイトナのウインカーベース以外は海外から。大概は10日もあれば届くから、交換作業はシルバーウィークあたりかな。