ニトスキ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ニトリで売られている税込み500円くらいの鋳鉄鍋(スキレット)だからニトスキ。

その昔、ダイソーで売られていた210円の百スキってのがブームになったことがあったけど、それがもう手に入らなくなってから久しくて、最近ちらほら名前を聞くのがニトリのスキレット。自分で買いに行こうと思ってたけど、妻が平日に買ってきてくれた。

20150822224644.jpg

上下から挟んで使うことも想定して(要は蓋代わり)2個ゲット。

サイズは6インチで、それなりの厚みのある鋳鉄。500円ってのが信じられない。

キャンプで使うには、燃焼時間が短いからアルコールバーナーでスキレットを加熱することは難しいんで、ガスかガソリンで使うことになるだろね。問題は、これで料理を作るとしたら何か?ってことだけど、アヒージョは良さそうでいて、翌日のにおいとか、余ったオリーブオイルの使い道が悩みどころ。きっと全身からニンニクのにおいが噴き出るわけで、それはちょっと。。。

ともかく、新しい道具が増えると、しばらくは道具の使い道を考えるのが面白いんだよね。