トランギアを買ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8/29,30で今年も平湯野営場にキャンプツーリングに行く予定なんだけど、荷物を減らすのに効果的なグッズは無いかな~と考えてみた結果、ガソリンストーブをやめてアルコールバーナーにしたらどうだろう?って発想に行きついて、レプリカや似た商品が多い中、やっぱりド定番のトランギアにしておいた。

3枚のステンレスの板を組み合わせる五徳も一緒に購入。あとは燃料用アルコールがあればいいわけで、燃焼時間は短いものの、構成はとてもシンプル。

20150822214853.jpg

組み上げるとこんな風になる。五徳の中のスペースが狭いから、火力を弱めるときに調整蓋の可動域が狭いのが気になる。

20150822215146.jpg

もちろん底にはTの刻印!真鍮の鈍い光沢が渋い!!

20150822215225.jpg

ついでに、Kodak SP360で使えるRICOH GR用のバッテリーも購入。Amazonで698円。ほんの少しだけ純正よりも容量が少ないっぽい。誤差の範囲だけど。

20150822223757.jpg

トランギア早く使ってみたいわ~