グリーンバレー神室でキャンプ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

金山町のスキー場、グリーンバレー神室のキャンプ場に行った。一応朝電話してみたんだけど、予約は受け付けていないんで、適当に来てもらってかまわないとのこと。チェックイン、アウトの時間も決まっていなくて、8:30から5:00だったかな?行でも帰りでも、この時間に管理棟に来てお金さえ払ってくれたらいいような話だった。

で、行ってみたら、、、うちだけ。

20150808021948.JPG

実際には、その後バイクでソロキャンプしている人と、赤ちゃん連れで寝泊まりだけの家族の計3組のみ。しかも、これといって面倒なルールはなくて、芝で直火さえしなければ、それ以上の決まりはないとのこと。管理棟が開いている間に来られなかったときは、翌日にでもよってくれればいいっていう話だった。

とにかく自由に使えそうだったんで、今回はこんな風に張ってみた。もう、適当。しかも、火をたく道具を忘れてきたもんだから、BBQはガスコンロに鉄板をのせて焼ことに。
あと、事前に調べてわかっていたことだけど、とにかくアブが多い。あとブユも。アブはうっとうしいだけで実害はほぼないんだけど、ブユは刺されたあとの痒さが半端ないんで、虫よけの線香、スプレー、虫刺されの薬なしには泊まれないキャンプ場だと思う。想像をはるかに超える量の虫に襲われるんで、覚悟して行ったほうがいいですね。

20150808022606.JPG

おおまかに準備を終えてから、風呂に入りに、隣接するホットハウス神室へ。お湯の温度は熱め。入浴料は大人400円、子供200円。幼稚園児は無料。ツルツルになるお湯だった。

20150808025503.jpg

風呂が終わったら夕食。BBQとごはんというシンプルなメニューで。
とにかく虫は多かったけど、食事中に何匹か蛍が飛んでくる場面もあって、これは田舎ならでだね。

20150808030020.jpg20150808030056.jpg

食後は子供たちお待ちかねの花火と、

20150808030211.jpg

昨日、実家の畑で採ったスイカを堪能。

20150808030302.jpg

子供が寝てからゆっくり飲みたいと思ってたんだけど、寝かしつけのためにテントで横になったら、そのまま寝てしまったらしく、目が覚めたら朝の3時くらいだった。