キャンプ2日目、大南軒、徳良湖公園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

息子を寝かしつけるためにテントに入ったまま朝を迎えてしまって、目が覚めたのが5時前。

しばらくしてから外に出て、あたりを散策してみた。

これはキャンプファイヤーをする広場。

20150809165658.jpg

これがすぐ横を流れている小川。カニがいそうな雰囲気。

20150809165757.jpg

朝ごはんはごはん。ごはんだけ。デザートにスイカの残り。ごはんはまずまず上手に炊けた。

20150809165908.jpg

食後はもくもくと片付けを進めて、帰り際にスキー場に設置してあるそり乗り場で軽く遊んで帰った。このプラスティックの網が敷いてあるところしか滑らないんだけど、芝が長く伸びているところは滑りが悪いから、芝があまり飛び出していないところを、なるべく2人で重くして滑ったほうが面白い。

20150809170133.JPG

昼過ぎに実家に戻って、昼食は大南軒!娘はワンタンメン、オレは息子ときのこラーメンをシェア、妻はいつものキムチチャーハンをオレとシェア。麺類はさほどでもないんだけど、チャーハンはいつもの2合飯。いや、2合以上あっても不思議じゃないような。。。キムチっていっても、キムチっぽさは少なくて、味の大部分の要素は唐辛子だということに気付いた。いたずらに辛い!でも、辛いのが好きな人にはいいかもね。

20150809170341.jpg

完食してから東根のイオンに買い物に行って、帰り道で徳良湖の公園で遊んで帰った。その間妻は徳良湖を一周するランニングコースでウォーキング。

20150809170757.JPG

ステーキハウス横に今年も野イチゴが。黒く熟して大きいのは食べられる。なるべく大きいほうが風味がわかりやすね。おいしい!っていうわけじゃないけど、東京じゃ見かけないから、こういうときは食べておくべき。

20150809170906.jpg

帰省3日目もたっぷり遊んだ。明日は湯の浜に海水浴に行く予定。