帰省初日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夏休み2日目。

8時台に家を出ることを目標にして準備して、予定通り8:20くらいに出発。日曜日なんで、土曜日よりは道は空いてるだろうと予測したけど、実際には拍子抜けするくらいのスムーズさ。でも、流れてはいるものの、台数は多くてペースは上がらない。佐野で一度休憩して、安達太良SAで妻と交代。確か安達太良でも35度近かったかと。

20150808014855.JPG

全体的に道は空いていて、珍しく、SAで昼食をとらずに山形に到着。確か、高速を降りたのが13:30くらいだったような。そのまま、買い物と食事のためにイオンモール天童に向かった。
ここで人生初大戸屋。大昔行ったときは、扉を開けただけで店内が煙たくて食事するようなレベルじゃなかったから、そのまま引き返してきて、実際には食べたことがなかったんだよね。今回初めて食べてみて、なかなか美味くて驚いた。食後に夕飯の買い出しをしつつ、世界のビールを売っている店で珍しいビールを買い込んで実家に向かった。

20150808015551.jpg

食事と買い物で早く到着した分の時間を全部消費してしまって、実家についたのが17時前。出勤前の父に一瞬会っただけで、実家にはうちの家族だけっていう。

とりあえず畑に行って何があるかをチェック。いつもよりも早い時期に帰省したから、普段だったらつるが完全に枯れているんだけど、今年はまだそこまでは進んでなくて、スイカも割と元気。1個もいでおやつ用に。

20150808020558.JPG

一体どこの田舎だよ。なんもない。。。

20150808020718.JPG

さて、明日はグリーンバレー神室のキャンプ場でキャンプですよ。