幼稚園の参観日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎年父の日の頃に行われる参観日に行ってきた。

毎年親子で何かを作るんだけど、今年は、園の敷地に生えている木の葉っぱをお茶にして飲んでみようっていう内容。

20150613232530.JPG

炒った葉っぱのにおいを比べてるところ。

20150613232622.JPG

先生から、柿、びわ、栗、桜の葉っぱの効能の説明。栗が一番美味しいっていうことらしいけど、、、

20150613232654.JPG

どうかね?

一番それっぽい味だったのは桜かな。息子のグループはびわで、まぁ、何かの葉っぱのお茶って味。割と普通。柿は色も味も薄め。飲んだ後にすーすーする。栗は炒り方が足りなかったような気がするんだけど、ちょっと青臭かった気が。それに、思ったほど美味しくなかった。桜は桜餅のあの匂い。他とは違うなっていう味。

20150613232726.JPG

お茶の飲み比べが終わったら、子供たちが今日の日に向けて作ったコースターのプレゼントがあって、最後は園内でスタンプラリー。園内にある遊具や、各クラスの名前に使われている木の近くに置かれているシールを台紙に張っていくというもの。今日は今年一番の暑さだったらしいのと、園の敷地そのものがだだっ広いんで、結構堪えた。もう、この写真なんて森で迷ったみたいな。

20150613232802.JPG

で、最後は園長先生と写真を撮って終了~

20150613232841.JPG

午後は東八のナップスにMT-01のシフトペダルを受け取りに行くついでに国領のK.C.でランチ。いつも安定のデカさとうまさ。

20150613232909.jpg