本日x-day

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

機種は明かせないけど、ついに会社スマホを今風のに交換してもらえる日がやってきた。

用意しておいたレザーケース、非光沢液晶保護フィルム、Qiの充電パッドをフル投入。

20150531223757.jpg

ケースは問題なし。まぁ、悪くはない。

フィルムは、ガラスの縁がカーブしている関係上、ジャストで真ん中に貼れたはずなのに、右側が1mm弱浮いているように見える。ヒートガンであぶればくっつくだろうか?それとも、ドライヤーでもどうにかなるだろうか?

一番残念なのはQiの充電パッド。確かに動く、ただし、ケースを付けなければの話。ケースがあると、パッドから数mmの距離が出てしまうため、基本密着していなければ充電できないQiは充電と停止を繰り返してしまい、なかなか充電が進まない。ケースから出して直接乗せれば問題なし。

ということは、Qiのパッドはダメだったってことになるのか、、、

ケースには小窓が付いてるんだけど、普段時計が表示されるのは画面の一番下だから、基本この窓に意味のある情報は表示されない。ただし、ロック画面に天気を設定しておくと、天気だけは表示可能。なんか微妙だ。OS8.1のときにどうだったかは未確認のまま10のInsider Previewを入れてしまったんで、元々天気が表示されるべき窓かどうかは確認できていない。

1枚目の写真が妙に素っ気ないのは、Insider Previewのスタート画面だから。Previewを触る機会は無いわけではないから、次期OSがどうなるのかは実際に触ってもらって確認してほしいところだけど、正直、入れないで様子見すればよかったかな~ 写真撮ってもフォトアプリが起動できないとは思わなかったわwww

ちなみに、時計は、ケースの蓋をパカッと開けると、環境光センサーが反応して時計を表示してくれるんで、時間を確認したいだけならケースのカバーを開けるだけでできる。

20150531224204.jpg