Dazzne P2防水ケースの反射問題

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

FacebookのDazzneのタイムラインに以下の投稿があった。

元々ついてくる防水のハウジングの反射が結構キツくて、逆光気味だったり明るい場所で撮影すると、レンズの丸い影がハウジング内部に反射して映像に映り込むというのは購入当初から気になっていた。

Dazzne P2 reflection problem like below photos,you can send us your order details and reflection photo to support@dazzne.com to get a free waterproof housing to solve it.

Posted by Dazzne on 2015年5月26日

「安いカメラだからしょうがないだろう」くらいに諦めてたのが、対策済みのケースを無料で送ってくれるというアナウンスがあったわけで、いくら貰えるっていっても、直販の顧客のみかな?と最初は疑っていてコンタクトする気にもなれなかったんだけど、ダメ元でサポートに問い合わせてみたら、購入したことがわかる情報があれば誰でももらえるという返事だった。

20150531214134.jpg

しばしやりとりして、mixmelotで買った時のメールやら住所やらを伝えたところ、昨日発送されたという連絡が来た。

果たしてどのくらい改善されているかはわからないけど、これでケースが2個になるわけで、それも結構うれしいポイントだ。改造に使えるわけだから。

中国の会社でも太っ腹なところもあるもんだね。見なおしたわ。

20150605064529.png