サンワサプライのタブレットホルダー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPadで動画を見ながらドラムの練習したいな~と思ってたんで、iPadのスタンドっぽいのを探してたんだけど、どれも新規に譜面台やマイクスタンド的なものと一緒に買わないと使え無さそうなものばかり。

でも、よく考えてみたら我が家にはカメラの三脚が3本あるんで、それが使える製品で探してみたらありましたよ。サンワサプライの200-CAM030。3脚に取り付ける7から10インチのタブレットを固定するためのホルダーです。

20150530015632.jpg

もうね、迷わずポリりましたね。

で、届いたのを取り付けたのがこれ。いや~、まさに求めていたのはこれですな。

20150530015721.jpg

2.5cmまでの厚さのタブレットを挟めるんで、写真のようにケースに取り付けたまま挟めるのもうれしい。ただ、強度は結構怪しくて、あまり無理な力を加えないように注意しないと。

ともかく、これでiPadで動画を見ながら練習できるようになったわけで、また少し便利になってしまった。
利用シーンはこんな感じ。iPadの音声をTD-20にミックスして、ヘッドフォンなりモニターで聞きながら叩くと。

20150530084537.jpg