SONYからphotobackのクーポンをもらった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

αとサイバーショットを何台かユーザー登録していて、SONYから、photobackで使える5,000円分のクーポンをもらった。

photobackは、写真のオンラインプリントサービスと写真の共有がくっついたようなサービスを提供しているサイト。

20150413132142.jpg

もらったクーポンは5,000円のと1,500円の2種類。
5,000円のが有効期限が3月だったんで、捨てるにはもったいないし、ちょっとやっつけっぽくなりはしたものの、グアムに行く前に注文しておいたのが届いたという次第。

プリントといっても、L版とかでプリントするわけじゃなくて、フォトブックとして印刷してくれる。5,000円だと、サイズとページ数、仕上げなんかで色んな組み合わせはあるものの、B5サイズで60ページのフォトブックまで注文可能。写真のレイアウトは1ページに最大4枚までできるから、200枚以上の写真を本にしてもらえるというわけ。

20150413132430.jpg

写真のとおり、本の形になって、帯も付いてくる。全ページコメントを入れたり、写真だけにしたりと自由に選べるんだけど、凝るとホントにきりがないわけ。とりあえず、1歳、2歳といった節目の写真にはコメントを入れて、それ以外は全部写真のみのテンプレートを選択した。写真を選ぶだけでも大変なのに、コメントまでは頭が回らないから。

仕上がりはとても綺麗で、印刷物になるってのは何かスペシャルな気分になれる。当の本人はさほど興味を持っていないみたいだけど。

まだ今月いっぱい有効な1,500円のクーポンがあるから、そっちは息子の写真にでもしてみようかな。