1周年のIKEA立川へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日も家族で買い物に行ったのに、今日も買い物に行くという。

こんなにお金使っていいのかしら?

20150413132953.jpg

妻は娘の部屋のクローゼットを整理するための引き出しみたいなのが欲しかったらしく、オレはLED電球を。

600ルーメンのLED電球が799円だから、ホント安いわ~

充電池も2000mAhの単三のが4本で499円とか、750mAhの単四が4本で499円と、いままでエネループで揃えてたのが、どんどんAmazonとかIKEAのに取って代わられてきてる。たしかIKEAの充電池は繰り返し使える回数がエネループよりも少なく表示されていたと思うけど、1,000回繰り返し使うことはないだろうし、2,000回繰り返し使える電池じゃなきゃいけないってわけでもないよね。

20150413133033.jpg

ホントだったら、フードコートで軽く食事してくるつもりだったんだけど、あれだけ広いのにすごい混雑で、とても席が空くのをハイエナしてまで食べたいという気持ちにはなれないよ。SAのフードコートが苦手な我が家としては、あまりに難易度が高い。
食べたいと駄々をこねる息子を言いくるめて、会計を済ませてから食事のために移動。百草園のVolksに行こうとしたら、どうやら店がなくなってしまったらしく、結局、聖蹟桜ヶ丘のシェーキーズに行ってしまった。

改装してから行くのは初めてだったんだけど、店は綺麗になって広くなってたし、チリビーンズがあったり、結構満足度は高かった。

これだけ大量に小麦粉を食べたら、当然家族全員夕食なし。全然腹減らない。

20150413133111.jpg