駐輪場が空くまで半年かかった!

  • 投稿日:
  • by

自転車で駅まで行くようになったのが去年の7月で、毎朝100円払って一時利用するのが面倒だから月極めで借りたかったんだけど、上段はガラガラなのに順番待ちって言われて、待ちリストに名前を書いたわけ。

それから時間がどんどん経って、3ヶ月も経った頃には「順番待ちだったことなんて、無かった事にされてんだろな」くらいに思うようになって、気にならなくなってきた。大体、雨の日はバスだから出社する日は全日停めるわけでもないわけで、毎日100円払うほうが月極めより安いしね。

それが、半年も経ってから「来月から使えます」なんて連絡をくれたわけ。

喜ぶべきなのかそうでもないのか、なんか、ブーム去っちゃってから予約してたものが届くみたいな感じで。

でも、たまに、朝は天気が良くても帰りに雨だと、自転車を駐輪場に置いたままバスで帰るわけにも行かなくて(翌日の未払い料金を払わなきゃいけなくなる)、ちょっとだけ鬱陶しい気もしていて、月極めだったら自転車を置きっぱなしにできて楽だし、毎朝おっちゃん探してお金払う手続きも面倒だったし、と、素直に契約することにした。

1ヶ月1,850円、3ヶ月で5,240円だったかな。安くもないわな。