まむし公園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ホントにそういう名前なのかは知らないんだけど、まむし公園と呼ばれている近所のこの公園。最近息子がこの公園にある滑り台を、段ボールを敷いて滑り下りるっていうのにハマっていて、今日も朝から遊びに連れて行った。

20150117235124.jpg

巨大な遊具はあるし、滑り台もあるし、広場ではフリスビーもできるし、色々できて便利な公園ではあるんだけど、周りを気に囲まれていて日影が多いのが難点。夏は涼しいんだけど、冬はじめっとしていて寒いんだよね。

幸い今日は天気がよくて思ったほど寒くもなかったけど、他にはだーれも遊びに来ていない。ずっと2人で占有してた。フリスビーやって、おっこちてたソフトボールで遊んで、滑り台やら遊具やら、誰もいないおかげで遊ぶネタには困らなくてよかったけどね。

散々遊んで昼になって、昼食は横濱屋初め。行ってみたら、英語で書かれたメニューが置いてあった。外国人客が増えてきたんだろうね。チャーシューが何切れ乗っているだの、煮卵が何個だの、説明がかなり細かいのが笑えた。個数を気にする客もいるってことなんだろうな。日本人だったら絶対言わないわ、そんなの。

20150117235152.jpg