ドライブレコーダー CSD-390HD

だいぶ昔の話だけど、妻が誕生日プレゼントにドライブレコーダーが欲しいというので、悩みぬいてようやく機種を決定した。価格com的にはトランセンドのDrivepro 200がド定番ってことになるんだろうけど、ミニバンだとどうしても後方も気になる。ということで、前後同時録画可能なモデルの中から、セルスターのCSD-390HDに決定。

20150107125609.jpg

買ってはみたものの、全て納得して買ったというわけでもない。

スマホ連携もなければ、液晶画面も無くて、設定確認は音声メッセージのみという、若干UIに不安はあるものの、日本国内工場生産という点と保証期間が長い点、ヤフーでそこそこポイントが付くというのもあって、割高感は多少抑えられるかな。ただ、前後同時録画ではあるものの、前だけなら30fpsなのが、前後同時にすると15fpsに落ちてしまうところが惜しい。付属のmicro SDカードが8GBと小さ目なのも微妙。

とはいえ、届いてしまったからには早々に取り付けなければ。
ETCを取り付けたときにアクセサリーから分岐させた電源に噛ませちゃえば大丈夫だろ。面倒なのはAピラーの脱着くらいかな。