Zoner 17を購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ホリデーシーズンになると、いろんなソフトが安売りセールを始める。

愛用している日本語版のZoner Photo Studio Pro 16には、Pro 15のファミリーライセンスからのアップグレード版というのが無いらしく、せっかく日本語化されたのに妙にモヤモヤする。それなにのセールの連絡が来たりするから。

これじゃアップグレードできないじゃん!って思っていたところに、Zoner Photo Studio Pro 17ファミリーライセンス版のアップグレード版のセールのメールが来た。

20150104013212.png

17はフリー版を少し使い始めていたところだったんだけど、16でも十分使いやすかったのに、さらに機能が向上してて、もう買わずにはいられないというか。
UIが英語版だというデメリットはあるものの、15と17でもアイコンは同じだから機能は比較的簡単に想像できるし、相当使いやすそうだからと思い切って買ってみた。$59.99とか、そんな値段だったっけかな?

それにしても使いやすいわ~ 15の時と違った使い方ができるわけではないけど、1本のソフトで閲覧、ファイル管理、レタッチ、RAW現像と全部ができる手軽さは他のソフトには無いメリットだと思うわ。せっかくだから、そのうちRAW現像してみるかな。

同じ映像系だと、CyberLinkのPower Director 13のアップグレードもとても魅力を感じるものの、Power Director 12でさえ使いこなせてないから、13にアップグレードするのは保留。安くもないし。