テーブル替わりにカジュアルこたつ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前々から小さいちゃぶ台が欲しくて、っていっても用途は結構限定的で、Youtube用に動画を撮影するときに使う白いテーブルがあったらいいな~と。

今まで使っていたのはサイズが小さすぎたから(60x45cmくらい)、もう一回り大きいのを探してて、Amazonの相場では、それなりのだったら4,000円前後かなと。

20141215020348.jpg

でも、4,000円も出してただのテーブルってのも何か釈然としない気持ちがあって、どうせなら、こたつにしちゃおうと思ったわけ。でも、こたつってテーブルみたいに足が折りたためなくて収納するのに困るし。。。と思っていたら、脚が畳めるこたつもあるじゃん!

こたつ欲しいっていうのは前に何度も妻に話したことがあったんだけど、ずっとこたつ布団をかけっぱなしにしているところが清潔感が無いとかで妻はこたつが嫌い。子供の頃からこたつ暮らしのオレにしてみれば何言ってんだよって感じなんだけど、テーブルのふりしてこっそり買っちゃえ!って思ったわけ。ただのテーブルが4,000円で、冬はこたつになるテーブルが7,000円ちょっと。それだったらこたつ買うでしょ。

20141215020557.jpg

結局、箱に伝票がそのまま貼り付けられて届くもんだから、届いた時点でこたつを買ったのはばれちゃうわけで、テーブルのふりはさせられなかったんだけど、ちゃんとテーブルとして使い始めてますよ。

20141215021015.jpg

箱から出してびっくりしたんだけど、こたつの重量の半分以上は天板なのね。本体はとっても軽い。当然天板は裏表使えて、片方は白で、片方はシルバー。いや~、いいね!肝心のこたつとしての性能は全く不明ながら、冬の間に一度は使ってみたい。使っちゃったら出られなくなりそうな気がするけど。