ECM-XYST1M実戦投入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

発表会当日。

いよいよ外付けマイクを実際に使ってみますよ~

20141209124358.jpg

2階の撮影スペースから、他の組の出し物で試し撮りしながらホワイトバランスや露出を調整。音の確認はカメラに接続したヘッドフォンで。

20141209124619.jpg

午前の部がほぼ終わるころに息子のクラスのオペレッタ「てるてる坊主一万個」。
息子はこの役で唯一の男子。しかも、終始センター!
完璧無表情のまま役をやりきって無事終了。

20141209124811.jpg

マイクの音はというと、確かに指向性は強くなるし、音は良く録れてる。ただ、それと引き換えに、前方の話し声までが入ってきちゃって、感度が良すぎるのも考え物かもしれない。内蔵マイクで録るよりはいい音になるんだけどね。

がんばった息子の希望で横濱屋へ。オレは新メニューの何とかあんかけラーメンに挑戦。大量のたまねぎが入ったピリ辛のあんがたっぷりのラーメン。値段が安かったからうっかり大盛りにしちゃったけど、これは普通でいいわ。あんだから量が多いし。
たまねぎの歯ごたえが残してあっておいしいんだけど、たまねぎは大量に食べると込み上げてくるものがあるね。麺をズルズルっていけないから、食べるのも意外と大変。

20141209124844.jpg