V-Drumsのコーンを交換してみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まさにそのまんま。

早速古いふにゃふにゃのコーンを引っぺがして交換してみましたよ。

20141116143550.JPG

作業自体は簡単で、ピエゾセンサーに貼ってある古いコーンを剥がして、新しいのを貼るだけ。

見ての通り、古いコーンは背が低い。素材としてもやわらかくて、力を入れちゃうと形が戻らなくなってしまう。これじゃヘッドとの間に隙間ができてもしょうがないかな。

20141116143907.JPG

撮影してから感じたけど、あまり効果がよく伝わってないなぁと。へたっているパッドのほうは、メッシュヘッドの音がパサパサと鳴るだけで、新しいほうは、ヘッドの音に隠れて、しっかりタムの音が出てるんだけど。