Quartz PercussionsからV-Drumsのコーンが届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

注文してから1週間くらいかな、結構さくっと届いた。

20141112132112.jpg

ちゃんと箱に入って届くのと、コーン自体はとても小さいんで、ざっと30個40個くらいなら同一の送料で輸入できそうな気はする。ニーズは確実にあるだろうけど、これで儲けることはできないだろうね。

20141112132403.jpg

他のショップが扱っているのとは別みたいで、最初から両面テープが付いているのでも、ピエゾセンサーに半田付けしてあるコードを跨ぐように切り欠きが作ってあるわけでもない。単なる円錐形。
素材としては、カー用品にある5mm厚くらいのクッションテープ(ポリエチレンフォーム)みたいな割と固めの素材と同じ感触。オリジナルのコーンはかなり柔らかい(こっちは恐らくポリウレタンフォーム)から、取り付けたらセンサーの感度は弱めにしないといけないような気がする。

円錐の底を見ると、いかにも何かに突き刺してカットしましたっていう穴が4つ開いている。材料と機材があれば自分でカットできるのになぁ。ウレタンと違って自宅で素材から作るってのは無理っぽいんで、ポリエチレンは塊をカットするしかないような。何か、旋盤みたいな機械と、よく切れる歯が必要なんだろうな。

交換は週末にまとめてやる予定。その様子はYouTubeにもアップ予定です。