今日から夏休み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年は月金で帰省することにしてたんで、予定通り山形へ出発。

朝8時に家を出る気持ちで、実際に出たのが9時。中央道に乗るなり渋滞していて、C2も混んでたし、東北道も車の量が多めであまり快適じゃなかった。世は平日なわけだから、まぁ、仕方ないんだけど。

国見SAまで運転してから妻に交代。

20140830235513.jpg

一部の人が誤解しているという話なので補足しておくと、手に持っているのは蒲(ガマ)で、器に入っているのはつけ汁ではなくてウィスキーですよ。

実家に着いたのは午後5時を回っていたような、いなかったような。

息子と、畑にいる親父のところに行って、畑からスイカを1個持ってきた。もう季節は終わっちゃったし、絶対美味しくないんだけど。

晩御飯は肉。豚トロとアメリカ牛の焼き肉用肉みたいなの。我が家の食事にしては珍しいかも。家で焼き肉なんて絶対にしないから。本当だったら、分厚いステーキ肉があれば、それでサイコロステーキみたいにして食べたかったんだけど、スーパーにはそういう肉はまず置いてないし。

珍しく眠くなることもなく、夜は、買ってきた黒角と、田んぼのわきに生えていたアメリカンドッグで晩酌。天気はイマイチで、気温は低い。東京も寒かったみたいだから、山形だけが特別じゃなかったみたいね。

明日は蔵王四季のホテル泊。