帰省2日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

むしろ東京のほうが寒かったらしいけど、山形も寒い!

今年も会社の福利厚生で還元される2万円を使って蔵王四季のホテルに一泊。

行く前の昼食は、洋菓子屋さんシベールの工場に隣接するレストランで。

20140828231506.jpg

パプリカのピザを食べたけど、25cmもあって大きいから、1切れ娘にあげちゃった。まぁ、取り立てて何がってわけじゃないけど、普通においしかった。大人はホテルに行ったら無料のビールが待ってるから、子供だけ、帰り際にケーキを買ってあげた。

昼寝をしないまま宿に着いてしまった息子は夜まで持たないはずなんで、明るいうちに露天風呂に入れておいた。去年はオレ自身が食事以外の時間は殆ど寝てたんで、露天風呂が開いている時間に風呂に入れなかったんだけど、今年は全く眠くなかった。外の風呂も満喫できたけど、酸性っていう割には、わかまつやの風呂ほど体にビリビリ来なかったな。水道の蛇口は酸化しまくってたのに。

食事は今年もしゃぶしゃぶ食べ放題。団体客がいたからか、食事は座敷の部屋だった。子連ればっかりが詰め込まれている感じの部屋で、号泣している子供あり、サイダーの瓶をくわえて歩き回っている子供あり。

今回は豚しゃぶっぽいのがなくて、ずっと牛肉だったからよかった。でも、昼食の量が多かったこともあって食べ放題のしゃぶしゃぶはあまり入らなくて、お代わりしたのは1皿だけ。ちょっともったいなかった気が。

20140828232539.jpg

その他の料理たち。白いコラーゲンって一体何だったんだろう?弾力のないイカみたいだったけど。

20140828233711.jpg

20140828233849.jpg

20140828233955.jpg

食後は、持って行ったウィスキーを飲みながら12時過ぎまでくだらない話をしてから寝た。ここに書けない、しょーもないアクシデントみたいなのもあったし。