帰省3日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夕べは雨で、ホテルからの眺めは御覧の通り。ガスってて何も見えない。

ブッフェの朝食で満腹になってから、10時前にホテルをチェックアウト。ここの朝食は、山形の地元の食べ物が色々あるのがいいね。しそ巻きとか超懐かしい。でも、今年はごはんは食べないでパン食にしたんだけどね。

チェックアウト後、お土産を買いにR13沿いの山形県観光物産会館に寄った。
一応、昨日の時点では、地元企業の工場見学でも行こうかっていう話が出ていて、でん六には電話したんだけど、今日は予約がいっぱいで無理っていう話だった。前日の申し込みは無謀ってことだね。

20140831000833.jpg

これが観光物産会館。

20140831001301.jpg

山形県といえばでん六。赤塚不二夫の鬼の面シリーズ。歴代の鬼の面が飾ってあるんだけど、地デジのお面とか超謎ww

20140828235118.jpg

これまたシベールの麦工房。ラスクブームの火付け役ってことになってるらしいんだけど、本当なの?ラスクは全然詳しくないからわかんないや。

20140828235238.jpg

お土産を大量に買い込んでから、昼食兼暇つぶしに東根のイオンモールへ。OLD NAVYあり、H&Mあり、山形にしてはなかなかいい線行ってそうなテナント群。去年行った山形市のイオンモールよりはよっぽどましだった。

それにしても半端なく寒い。今日もずっと雨で、花火を買ったのに全く外に出られず終了。晴れる日は来るのだろうか。