キャンプツーリングの準備

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週は夏休み。月曜日から金曜まで帰省して、土日はのんびりしようかなと思ってたところに、同僚から「次の土日はキャンプ行けるんでしたっけ?」みたいなメールが来た。あれ?キャンプは9月にするしかないと思ってたんだけどな~と思ったものの、帰省を一日繰り上げれば、翌日早朝に出るのも無理じゃないかも。と、行く気モードに。

とりあえず、準備だけはしておくことにした。

20140826002112.JPG

一部ダブっていて不要なものも含まれているのと、LEDランタンとランタンを吊るすフック、米、調味料なんかが映ってないけど、持っていくものは大体こんな感じかな。なるべく割り切るようにして、無駄は省くようにしたつもり。

で、いつものことだけど、積んだらこうなる。タンクバッグをなくせばコントロールし易くなるだろうけど、これが無いと結構不便だったりもするんで。

20140826002358.JPG

でも、天候が不安定だってのもあるし、行けなくなる可能性も高い。高山市はあんな被害に逢ったばかりだしね。

もし行けるとすれば、昼までに平湯に着いて、速攻テントを張ってから残り半日弱で白川郷まで往復。風呂に入って夕食という、相当ハードなスケジュール。白川郷までは近くないからなぁ。どうなるか。

そんで、こういうときのためにモバイルバッテリーを買った。1,999円になったり3,000円くらいになったりを繰り返しているDEEP POWERのDP-S437。もちろん、1,999円のときに購入。デカくてずっしり。

20140826004324.jpg