幼稚園の夕涼み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週は幼稚園の夏季保育で、土曜日が夕涼み会。去年は平湯にキャンプに行っていて参加しなかったけど(代わりに妻の妹家族が同行)、今年はしっかり行ってきた。

20140825230727.jpg

娘の年長以来の夕涼み会で、相当久しぶり。でも、何年経っても構成って変わらないみたいで、「あー、あったあった」みたいな。

盆踊りがあって、先生たちのお芝居があって、かき氷を食べて、この日のために子供たちが作った灯篭を探しに行って、最後は打ち上げ花火を見て締め。

20140826000649.jpg

1つの幼稚園の行事というだけで(しかも、前半後半に分けて行うから、都合2回)これだけの花火を打ち上げるところもそうそう無いんじゃないだろうか。

20140826000848.jpg

園の駐車場を使ってナイヤガラの滝も。この煙が物凄い!

20140826001142.jpg

たっぷり堪能して帰ってきた。天気が悪くてさほど暑くなかったこともあって、快適に過ごせたのもよかったな。