幼稚園のファミリーコンサート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻が加入している幼稚園の音楽サークルの発表会に行ってきた。

去年は、息子もリハーサルの度に一日中聞いていて飽きてしまったらしく、行きたいって言わなかったんで見に行かなかったんだけど、今年は行きたいっていうんで連れて行った。

20140706230338.JPG

妻は打楽器担当で、メンバーは曲ごとに違う楽器を交替で演奏するんだけど、この写真のときはルパン三世のドラムを叩いているところ。一番奥でドラムセットに座ってるから全然見えない。

息子は同じクラスに好きな子がいるらしく、その子も来ていたから上機嫌。終始となりに陣取ってべったりだった模様。

でも、実はオレ自身は、勤務先が変わって通勤時間が劇的に伸びた疲れで体調は最悪。頭痛もするし関節は痛いし寒気もする中で一日中子供の面倒を見てたんで、かなり辛かった。夜は息子を寝かしつけに行ったまま寝ちゃってたし。
万一体調がおかしくなったとしても、明日も足さないといけない用事はあるし、月曜日はミーティングか何かがあったはずで、休むことは許されないし、なかなか厳しいですな。