片道90分の通勤が始まる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

片道90分って、サラリーマン人生の中で一番長いかも。乗り換え2回ってのも多いなー。

初日は引っ越し荷物をほどく作業があるから早めに出社したんだけど、早めに行くってことはラッシュ時間に完全に被るわけで、これはなかなか堪えますな。
私物を減らしたおかげでデスクはすっきり。今回の引っ越しのためにもっていったメタルラックのおかげでキーボードを下段に置くことができて、机上のスペースは割とゆったりしている。

20140703132952.jpg

引っ越しも終わって一段落して、昼はカフェへ。

タニタをはじめとした小洒落た社食が一時期ブームだったけど、うちの社食もそんなような感じで、たまにメディアに出ることもあったりなかったり。出来た当時は悲惨なものだったけど、テコ入れされて業者が変わってからというもの美味しくなったらしい。食器は全部ル・クルーゼ。重い。

20140703133027.jpg

初日の昼食に選んだのは、毎日あるカレー。2週類のルーとスープ、サラダなど、結構ボリュームはある。ただ、社食としては値段もボリューミーで、これが800円。ライス大盛りにしたら+40円。毎日ここで食事できるのは貴族か何かだろうね。

味は美味しい。けど、もっと少なくていいからワンコインにしてもらったほうが嬉しいかな。一日二日食べたら元の弁当生活に戻す予定。