遅ればせながらWii

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

梅雨だの熱射病だので外遊びに行くのが大変になる季節なんで、今更ながらWiiを買ってみた。リモコンの充電セットとD端子ケーブル付なのに、そこそこ安い値段で。

本体はとても綺麗。予備に買ったものなのか、センサーとACアダプターは未開封だった。

20140621152511.jpg

ソフトはAmazonでスーパーマリオギャラクシーの中古を安く買ったはずだったんだけど、本体が届いてもソフトはしばらく届く気配がなく、取り急ぎ、ブックオフでマリオカートWiiとGCのコントローラーを買ってきた。

Wii Uに置き換わって数年経つわけだけど、実際起動してみて、ほぼすべてのサービスが去年の6月で終わっていて、天気予報さえ表示できなくなっているのには笑った。Wiiリモコンって初めて触ったけど、何とも不思議な操作感だね。センサーをキネクトに輪ゴム止めしているけど、なかなかリモコンを検出してくれなくて腕がつかれる。

マリオカートはオリジナルのマリオカート以降難易度がぐんぐん下がって遊びやすくなってしまっている印象が強くて、買っていいかどうか悩んだんだけど、まぁ、遊びやすいことは遊びやすいし、Wii U持ってないからひとまずこれで十分かな。GCのコントローラー使うと操作楽だしね。