父の日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

母の日に包丁をプレゼントしたためか、父の日だからどこかに出かけようという妻。テーマパークか遊園地みたいな話もあったんだけど、このところ仕事が結構大変で、土日は体力回復に専念したいと思っていたこともあって、近場での食事ということに落ち着いた。

普段食べない分厚い肉が食べたいな~って思ったけど、なかなか3cmくらいある肉を食べさせる店もないんで、聖蹟桜ヶ丘にある銀座フランス屋に行くことになった。

20140621153606.jpg

今日はワールドカップの日本初戦の日だったわけで、聖蹟桜ヶ丘SCに買い物に来ていた人は割と年齢層が高めだったか。

今日選んだのは、父の日特別メニューみたいなやつ。「お父さんありがとう!」っていっても、自分の財布からお金出ていくんじゃん!

20140621154017.jpg

140gのペッパーステーキは大量の黒コショウがまぶしてあって結構ホット。当然塩味もあるから、醤油のソースを付けなくても十分美味しかった。