IS12T 今度は通話できなくなった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もはや産廃という言葉がぴったりなこの電話。通話中に勝手に切れる症状が現れたんで2年ぶりに修理に出した。

前回は、ポケットに入れていたらガラスが割れちゃって修理。

20140622161425.jpg

具体的な症状はというと、長くても1分以内に「ぷーぷー」という音と共に通話が切れるというもの。データ通信がどうかはわからないけど、ひどい時は呼び出し中に切れてしまう。もう電話としても全く使い物にならない。

使い続ける理由はないんだけど、自分のじゃないから破棄するわけにもいかず、、、とりあえず即日代替機に交換してもらった。スマホ2台持ち邪魔だから捨ててもらってもいいんだけどなぁ。。。

6/23更新
修理見積もりが出てきて、基盤一式交換で2万円+税だそうな。ヤフオクでの相場は5千円未満って感じだったかと。そこまでして使い続ける意味は無いわな。別に何か便利なわけでもないし。