帝国ホテルで立食パーティ

ハウスメーカー主催の、購入者への感謝イベントが帝国ホテルの孔雀の間で執り行われたんで、サッカーの試合で行けない娘を除いて出席してきた。

20140429223737.jpg

11時半から開始ということで、到着時間が見積りにくいと思ったから、最初は電車で行くつもりだったんだけど、ご近所が車で行くのを目撃してから車で行くことに予定を変更。中央道、首都高ともにガラガラで、1時間もかからずに霞が関に到着。

販売センターが無くなってどのくらい経つか忘れちゃったけど、担当の営業さんと業務の方はまだちゃんと残っているようだった。首都圏の分譲地が何か所あるのかわからないけど、全部で1,000人くらい来てたのかな。いや、もっとかも。

20140429231019.jpg

社長のあいさつの後は立食パーティで、この手の食事が苦手な我が家は完全に気おくれ。食べ物のために並んだり、使っている人がいるのかいないのかわからないテーブルに陣取ったりってのがホントダメでね。高速のSAとかモールのフードコートもまず行かないもん。場所取りとか苦痛で仕方無いから。

全く食欲もなくなってしまって、乾杯の烏龍茶だけでいいやって思ってたんだけど、しばらくして列が落ち着き始めたころにようやく行動開始。料理は粗方からっぽいで、そこに何があったかもわからない状態だったけど、残っている料理でもおなか一杯にだけはなれた。

立食の間、ステージではものまねショー。ノブ&フッキーを見て楽しんだ。

たとえば、お馴染のこんなデュオとか、

20140429232023.jpg

昭和のこんな兄弟も。

20140429232115.jpg

ものまねショーの後はお待ちかねの大抽選会。
微妙なマスコットキャラクターが現れて、ノブ&フッキーもお手伝いしての1時間近い抽選会。500組来ていたとしても、100組以上は何かしら当たっただろうね。かなりの高確率だったはずなのに、うちは当たらなかった。無念。。。

20140429232412.jpg

最後の最後に出た社長賞のシャネルのJ12セラミック、定価だったら60万以上だよ。当たった人いいな~ うらやましい!

と、身軽なまま帝国ホテルでのイベントは終了。何も当たらなかったのは残念だけど、そこそこ楽しめたし、行って良かったな。帰り道も渋滞なくすんなり帰れたし。