主夫2日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も妻の熱は下がらず、会社を休んで主夫2日目となった。

幼稚園の弁当が無いだけでも相当楽だ。時間に追われないっていうのはいいね。

それでも、仕事の量は同じわけで、朝昼晩の食事を作って、掃除、洗濯、自宅前の雪かきなどなど。

今日からは妻も少し食欲が出てきたのか、昼にうどんを作って、夜はおにぎりを握った。食べる人数が増えたばかりか、他の家族と同じものが食べられないこともあって、料理する回数はそれなりに増えた。
水仕事の回数が増えたから、両手はガサガサ。

どうにか今回も家族内感染は無さそうだな~と思っていたところ、夕方から妙にのどが痛くなってきた。しかも、気のせいっていうレベルじゃなくて、結構つらい痛さ。風と違って気合いで跳ね返せるものでもないだろうから、もう、なるようにしかならないんだろうし、明日起きられるか不安になりながら寝た。なんつっても、明日は2月生まれの園児の誕生会があって、息子はやっと自分の番が回ってくるからとっても楽しみにしてるわけ。

こうなってしまうと祈るしかない。