主夫3日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

起きたときに熱が出ていなくて逆に驚いた。もう駄目だろうと思って寝たから。

5時半に起きて息子の弁当作り。おかずは一昨日の弁当に入れた冷食を今回も使いまわそうと思ったんだけど、作っている弁当を見て息子が「その卵のいらない」って、具入りの卵焼きは嫌だとか。一昨日は残さずに食べてきたから、てっきり好きな味なんだと思ってたのに。

20140227135907.jpg

そんなわけで、ゾンビ化している妻に教えてもらいながら、急きょ厚焼き玉子を焼くことになってしまった。味見しないで入れたけど、果たして食べてきてくれるやら、、、卵焼き自体は弱火でゆっくり作ったから失敗も無く、見た目はよくできたと思うんだけど。

今日は子供2人とも休みじゃないから、両方に朝食を食べさせて、時間通りに送り出した。息子を送って行ってから掃除機かけて、洗濯物を干して、朝食の後片付け済ませてから会社へ。

相当急いだおかげで、いつもと同じ時間のバスでいつも通り出社できた。けど、朝5時半からそれだけ頑張っただけに、既に体力を使い果たしている感が。。。こんな風になってから仕事できるわけねーし。手を動かし続けてないと簡単に寝ちゃう。

昼が過ぎて、そろそろ幼稚園のお迎えの時間だな~と思っていると、妻からメールが来て、どうにか迎えに行くことはできたっぽい。
むしろ、オレのほうが体調悪くて、仕事していても妙に体が熱くて、画面を見ているとそのまま落ちてしまうことが何度もあった。頼まれたデバッグだけは済ませ、あまり残業しないでさっさと帰った。体調悪そうな顔して会社にいると、オレがインフル妻の看病で休んでたのはみんな知ってるし、きっと感染して具合悪いんだろうなって思うだろうから、病原菌は長居しないほうがメンバーのためだろうと思って。

気弱になって家に帰って、息子に弁当のことを聞いたら、ちゃんと卵焼きも残さずに食べてきたとのこと。ちょっとほっとした。

この喉の痛み、ホント、ただの風邪だといいんだけど。。。